日々の小事で大事を見失わない

確定申告だけでなくここ最近、本当にバタバタしているのですが、
ふと書棚に置いてあった新渡戸稲造氏の
「運命を拓きゆく者へ」が目に留まり、ついつい手に取ってぱらぱら読み返してみました。

するとこんなフレーズが目に飛び込んできました。

「日々の小事で大事を見失わない」

まるで今の自分に問いかけてくれているようです。

冷静な時の自分ならこのフレーズを
「そんなこと前からわかってるし、当たり前じゃん」
って読み流してさほど気にもかけないと思いますが、
確定申告時期の業務集中でばたばたと仕事に追われるだけでなく、
有難いことに臨時案件が次から次へと入ってきて時間にも追われ、
さらには、これでもかというぐらい周囲で色んなことが起きている今だからこそ、
このフレーズにぶつかったんだと思いますし、
自分自身でこのフレーズを探していたんですね。

3月11日というこの日に目に視えない何かが私を動かしたんだとしか思えません。
理念バカ、岩田英人の「大事」、忘れずに愚直に追求していきます。

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
坊主おじさんと申します。
どうぞよろしくお願いします。

たしかに目に見えない何かの存在が
導いて下さっているように思いました。


それでは、ポチっと応援していきますね。

Re: はじめまして

坊主おじさん、コメントありがとうございます!!
世の中には不思議が沢山ありますね。
個人的には解明しなくてもいいものは
解明しないままでいいと思っています。
個人的にはですけどね。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

イワタックス

> はじめまして。
> 坊主おじさんと申します。
> どうぞよろしくお願いします。
>
> たしかに目に見えない何かの存在が
> 導いて下さっているように思いました。
>
>
> それでは、ポチっと応援していきますね。
プロフィール

イワタックス

Author:イワタックス
経営を継栄に
成功を成幸に

生息地:岐阜県羽島市
ライフワーク:理念経営伝道士
年齢:48歳
血液型:A型
趣味:上手くないゴルフ、速くないマラソン、好きなだけのテニス
一言:世間的にはごく一般的な町の税理士事務所所長です。
でも中身は一味違いますよ。
理念バカとして理念の大切さを説いて回っています。

時には熱く、時にはぬるく?
岩ブロであなたの心身を癒します。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでぜひとも
1日1善、もとい1押しよろしくお願いします。

ご意見やご感想、ご質問・ご要望等もお気軽に。


FC2ブックマーク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問有難うございます!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード