後味の悪さ

ETCは便利ですよね。
随分普及してきましたが、まだまだ一般の通行レーンもありますし、
ETCレーンが一カ所しか無い所もあります。

今日はその一カ所しか無いインター出口でのお話です。

私が高速を降りようと一カ所しか無いETCレーンに行くと、


な・な・何と!!


ETCレーンが上がらないでは無いですか?
スピードはある程度落としているのでブレーキを踏み、
風船で出来たバーに当たる直前で停まりました。

当然後ろは行列になります。

係りの人が出てきて、
「ETCカード入れてますか?」
って、「入れてるに決まってます。
何なら高速もETCで乗ってきてますから!!」
と若干いらっとしながら答えると、
「すぐそちらに行きますので、前に出して端っこに停車してください。」
と言われて仕方ないのでその通りしていると、
「どこから乗りました?
ETCレーン通りました?」
って聞いてきます。
「岐阜羽島ですよ!!ETCレーン通ってますよ」
って答えるとそのカードを持っていき手続きをして戻ってきました。
「すみませんでした!!機械が反応しなかったようです。」
分かってますよそんなことは・・・・

散々待たされて通過できるようになった方達も
いらいらしていたのでしょう。
私を睨みつけていく者や、クラクションを激しく鳴らしている者もいます。
なんだったら降りてきて面と向かって文句を言ってもらえば、
いくらでも丁重に対応したのですが・・・・。

完全な濡れ衣です。

こういう時って私のカードが悪いのか?
車載器が悪いのか?
それとも通行レーンが悪いのか?

これまでも何事も無く使えてきましたし、
その後も普通に使用できていますのでどう考えても
レーンの反応が問題だと思うのですが・・・・

それでもそのことをいちいち検証も出来ませんし、
している時間もありません。

こうやってはっきりしないまま終わっていくのは、
非常に後味の悪さが残ります。

一歩間違えば追突事故にもつながりかねませんので、
すぐ停まれるようにスピードを落としている意外、
気を付けようがないので困ります。
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワタックス

Author:イワタックス
経営を継栄に
成功を成幸に

生息地:岐阜県羽島市
ライフワーク:理念経営伝道士
年齢:49歳
血液型:A型
趣味:上手くないゴルフ、速くないマラソン、好きなだけのテニス
一言:世間的にはごく一般的な町の税理士事務所所長です。
でも中身は一味違いますよ。
理念バカとして理念の大切さを説いて回っています。

時には熱く、時にはぬるく?
岩ブロであなたの心身を癒します。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでぜひとも
1日1善、もとい1押しよろしくお願いします。

ご意見やご感想、ご質問・ご要望等もお気軽に。


FC2ブックマーク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問有難うございます!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード