温故知新型マーケティング
故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知ることで、
幅広い層の消費者に訴えかけていくマーケティングが注目されているようです。
昨日の日経新聞朝刊の『経営の視点』という記事では、
温故知新型で市場創る
として、最近大ヒットしている「君たちはどう生きるか」を取り上げています。
何と200万部を突破しているようです。
80年ほど前の書籍ですが、
普遍的な価値観を今の時代にも問いかけてくれています。
娘が誕生日で親戚からもらったので、
私も読んでみましたが、
当たり前に身の回りで起きていることに対するものの考え方、あり方を問いかけられます。
今だからこそ、こういった書籍は売れるのでしょう。
温故知新型マーケティング、非常に興味深いですね。
幅広い層の消費者に訴えかけていくマーケティングが注目されているようです。
昨日の日経新聞朝刊の『経営の視点』という記事では、
温故知新型で市場創る
として、最近大ヒットしている「君たちはどう生きるか」を取り上げています。
何と200万部を突破しているようです。
80年ほど前の書籍ですが、
普遍的な価値観を今の時代にも問いかけてくれています。
娘が誕生日で親戚からもらったので、
私も読んでみましたが、
当たり前に身の回りで起きていることに対するものの考え方、あり方を問いかけられます。
今だからこそ、こういった書籍は売れるのでしょう。
温故知新型マーケティング、非常に興味深いですね。
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス