現場の声

今日はある系列のフランチャイジーのお客様のところで打合せでした。

やっぱりフランチャイザー側である本部の方針とその行動によって、
フランチャイジーのやる気もずいぶん変わるんだな~と再認識しました。

本部には本部の方針もあると思いますが、
やっぱり現場の声を聴いて欲しいという要望は強いようです。

「それだけでも随分違うと思うけどな~」

と50年以上その仕事をやってみえる経営者の声・・・・
昔はしょっちゅうお店に来てくれて情報提供と情報交換をしてくれたとも言っていました。

もちろんフランチャイジーは自分たちのお客様の声を聴かないといけません。

単に昔は良かったと言って終わる問題ではないと思います。

私達の仕事でもそうですが、
最前線で作業をしたり、お客様と向き合ったりしてくれている、
スタッフ達の声を聴かないといけません。
そしてお客様の声を聴かないといけません。

常に現場の声を聴いていかないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワタックス

Author:イワタックス
経営を継栄に
成功を成幸に

生息地:岐阜県羽島市
ライフワーク:理念経営伝道士
年齢:49歳
血液型:A型
趣味:上手くないゴルフ、速くないマラソン、好きなだけのテニス
一言:世間的にはごく一般的な町の税理士事務所所長です。
でも中身は一味違いますよ。
理念バカとして理念の大切さを説いて回っています。

時には熱く、時にはぬるく?
岩ブロであなたの心身を癒します。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでぜひとも
1日1善、もとい1押しよろしくお願いします。

ご意見やご感想、ご質問・ご要望等もお気軽に。


FC2ブックマーク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問有難うございます!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード